まったり

レポが好きな女のブログ。まったり更新中♪

収益化に向けて

このブログは自分の書きたいことを書くのと同時に、収益化をしたいと考えています。

まず今日はこの界隈で有名なA8.netに登録してみました。
↓こちらです。

「A8.net」で検索してみるとたくさん登録方法について親切に教えてくれるブログやサイトが出てきます。
そちらを見ながら進めてみました。

登録は無料。
自分の情報(本名、住所、電話番号等)からブログの情報(タイトル、URL、カテゴリ等)、最後は口座、のすべてを打ち込んで登録となりました。

ブログの審査は無いみたいなので登録してすぐ実行できるのがとても良いですね。
この利点を活かし、まずはどのようなものかテストも兼ねて先ほどのバナーと下にもバナーを貼ってあります。
しつこくてすみません。

このバナーは、押しただけでは私への報酬になりません。
バナーを押してもらい、その後そのまま会員登録をしてもらってやっと500円の報酬を頂けるというものです。


他にもたくさんの企業やサイトのバナーがあり、少し調べてみた限りでは「購入された商品の10%」「クリックをしただけで1円」の報酬を頂けるものもありました。
先ほどの「登録をしてもらって500円頂ける」のと比べると、クリックだけでというのは非常に簡単な行為になります。
簡単な方法でも自分以外の誰かが押してくれるかはもちろんわかりませんが、敷居が低いために取り入れやすい方法だと思います。

どちらのほうが良いかは人によりそうですね。
記事の中でうまく営業トークを繰り広げるのが得意な方は是非高単価のものを狙ってみてはいかがでしょうか。

今回は初回のテストを兼ねていますのでこのバナーですが、今後は自分に合うものを模索していきたいと思います。


アフィリエイトで稼ぐのは難しい…などと言われていますが、なんせやってみないと難しいのかすらわかりません。
最初は費用の負担が無いもしくは少ないことから徐々に始めて慣れていき、それから更に勉強をしてみようかなと思っています。


他の人の行動がお金になるというのはすごく面白いことだと思っています。
もし興味がある方がいらっしゃいましたら、一緒にやってみませんか?


・・・営業は難しいですね。笑