まったり

レポが好きな女のブログ。まったり更新中♪

モラタメ!で「大塚製薬 ソイジョイ スコーンバー プレーン 16本」買ってみた♪

モラタメ!で注文したソイジョイのスコーンバー。
16本セットでこんな感じで届きました。

12本入の箱と4本が横にバラで入っている形です。

定価1,840円(税別)のところを送料込920円(税別)でお試し。
税込で1,012円なので単純計算で1本あたり63.25円!
送料込みなのでそれを考えるともっとお安くなります。

5月15日に佐川急便で発送され、翌日の16日に到着しました。
賞味期限はすべて2020年09月まで。

実食!

ほど良い自然な甘さで美味しいです。
思ったよりはあっさりとした印象でした。
固すぎず柔らかすぎずでいつものSOYJOYらしさが感じられます。

体に良いものを食べている気分になり、間食でお菓子を食べるより断然罪悪感が少ないです。

私は普段から豆乳やお豆腐が大好きなので気になりませんでしたが、小麦粉の代わりに大豆粉を使用しているので、人によっては少し豆臭さが気になる方もいるかもしれないと思いました。

ナッツみたいな何かが入ってる?と思ったら、粗挽きした大豆がアクセントで入っているんですね〜。 これは主張しすぎないサイズなので、スコーンの風味を邪魔しておらず良い感じです。


終わりに

SOYJOYシリーズは、時間のない時などに栄養を摂るためとして食べるイメージがありました。
しかし、このスコーンバーは糖質の吸収が穏やかになるもの(=太りにくい)で作られている商品なので、今の時期であったり、ダイエット中で体重が気になるけれど間食をしたい…といった時に役に立ちそうです。

私も家にいるとどうしても何か食べたくなってしまうので、上手く利用してみようと思います。

◎試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイト
「モラタメ!」はこちらから↓

◎楽天で購入されたい方はこちらから↓




こちらのレビューもおすすめ♪
www.superchameme.info