まったり

レポが好きな女のブログ。まったり更新中♪

「もったいない市場」ってご存知ですか? 訳アリ特価がいっぱい! 賞味期限切れ・間近のお土産セットの口コミレビュー♪

こんにちは。
ちゃめめ(@superchameme)です♪

今回は、「もったいない市場」というお店でお土産セットを購入しましたので中身などのレビューをしていきます。
記事の途中に中身のネタバレ写真がありますので、ネタバレが苦手な方はご注意くださいね!


もったいない市場って?

「もったいない市場」さんは、賞味期限切れや賞味期限間近の商品、処分品などの訳あって格安になっている商品を販売されているお店です。
食品を始め、飲み物や雑貨などが販売されており、数十円のものも多くあります!
こんなにお安いと駄菓子を買う感覚を思い出します…!

実店舗は大阪府大阪市淀川区にあります。
私は関東に住んでいるため、通販サイトより購入しました。

店舗に行ったことはありませんが、自宅近くのお店にこのような素敵なお店があったら毎週買いに行ってしまいそうです♪
もし店舗に行ったことがある方がいらっしゃいましたら、どんなお店だったか是非教えてくださいね。

通販サイトの送料は一律1000円ですが、2500円以上購入で送料が500円になります。
冷凍便の場合一律1000円で、割引きはありません。
常温のものと冷凍のものは一緒に発送できないようなのでお気を付けください。


どんなお土産セットなの?

コロナウイルスの影響により、ホテルや旅館が休業になったのは記憶に新しいと思います。
観光地には、お客さんにお土産を買って貰えないまま賞味期限が間近に迫っていたり、切れてしまった食品が多くあります。
このようなお土産品のお菓子、市価5,000円以上を詰め合わせてセットにしたものを、60%オフの税込2,000円で販売されていたので購入してみました!
数量限定でおひとりさま1点限りだそうですので気になる方はお早めに!

★7/1追記
購入制限がなくなりました!


賞味期限について気になる方は、ぜひ農林水産省のホームページをご覧くださいね!
ここは丸投げですが、購入レポートですのでサクっといきます・・・♪笑


【ネタバレ注意!】中身公開!

購入を迷っている方へ、ほんの一例としてお土産セットの中身を公開致しますね。

まずは品数です。私の注文したものには6点入っていました♪ 実際の写真がこちら!

甘いお菓子が4点と塩っぱいお菓子が2点。
パンダのプチシューがなんとまあ可愛い〜♡

場所は、和歌山県や長崎県、蒜山、下呂温泉など様々です。
色々な場所に観光に行ったような気分、もしくはお土産を頂いた気分です♪

次に賞味期限を見ていきます!

6月6日に到着しましたので、賞味期限切れが3つと消費期限間近が3つでした!
先月末に切れたばかりなのでもう全然食べれちゃいます。
最後に何円相当入っているのかを計算したくて、市価を調べてみたのですが・・・残念ながら2つしか検索で引っかりませんでした。
メモ程度ではありますが、以下に記載しますね。

◎旅ひといろ 和洋菓子詰め合わせ 税込1,080円
◎じゃがほっこり 五島灘の塩味 税込864円

この2つだけで税込1,944円です!
5,000円以上入っているかの検証はできませんでしたが、2,000円のセットなのでもう元は取れますね~
今後観光地に行く機会があったら、今回入っていたお菓子達をお土産売り場で探してみるのも面白そうです。

まだお菓子を食べきれていませんので家族とも分け合ってゆっくり堪能しようと思います♪
それではまた♪


もったいない市場さんの通販ページはこちら↓ mottainai.shop