まったり

レポが好きな女のブログ。まったり更新中♪

【当選レポ】寒い日の朝ごはんはあったかオートミールで♪

こんにちは! chamemeです。

今回は「モラタメ!」というサイトで 「モラえる」商品に当選したためレポします♪

当選したものは、 日清シスコ「おいしいオートミール 2種」です。

f:id:superchameme:20211230000404j:plain

★日清シスコ おいしいオートミール
★日清シスコ オートミール トマトクリームリゾット風

の現品2点に、 レシピが載っている紙も一緒に入っていました。

オートミールは気になっていたものの、 食べたことがなかったため恐る恐る開封…笑

f:id:superchameme:20211231140238j:plain

「日清シスコ おいしいオートミール」は、 サラサラしていて細かく、軽い感じのオートミール! コーンフレークのように手軽に食べれそうな印象です。

まずは、オートミールをお皿に入れて、 オートミールが全て隠れる浸るくらいまでの水を入れ レンジでチン!してみました。

温めていると、 オートミールが水分をみるみる吸って美味しそう〜 このままでも悪くない感じでした。

パッケージの裏を見ると、たまご粥やリゾットのレシピが。

f:id:superchameme:20211230000401j:plain

これを見てリゾット風にしてみようと思い 筆者の大好きなトマトジュース、「伊藤園 理想のトマト」を投入! これに塩コショウ、ニンニクを各少々追加して… 再びレンジでチン!

トマトの酸味とニンニクが合う〜 食べやすい〜 とあっという間におかわり。笑
冬は温かいものを食べると満足度が高くなりますね〜!

朝ごはんに頂きましたが、 白米よりも健康的なので、おやつや夜食にも良さそうです。


続いて 「日清シスコ オートミール トマトクリームリゾット風」は、 先程の「日清シスコ おいしいオートミール」の味がついているバージョン。 中身はこんな感じで、少し塊のようになっています。

f:id:superchameme:20211231140342j:plain

急いでいる時や味付けするのが面倒な時に良いですね。 暖めた牛乳と混ぜて頂くと書いてありますのでその通りに作ってみます。

「おいしいオートミール」はお湯で作ってからトマトジュースを足したので、 牛乳で作って大丈夫なのか…?と不安です。

トマトクリームリゾット風のオートミールに牛乳を入れ、レンジでチン! 牛乳にトマト味が染み出して、ほんのりクリーム色に。

f:id:superchameme:20211230085906j:plain

食べてみるとどこかで食べたことのある味?で美味しいです。 牛乳の量はお好みとのことで、もう少し牛乳入れた方が良かったかな?と足したりしながら食べました。 「おいしいオートミール」よりゴロゴロとしており、歯ごたえがあります。

角切りトマトとオニオンチップが入っているとのことですが、オニオンチップは味のみでどこにあるか見つけられず。笑

甘みはそんなになく、かといって酸っぱすぎることもありませんでした。 黒胡椒を入れても合いそうです♪

初めてのオートミールでしたが、クセもなくどちらも食べやすかったです!

白米と比べて糖質が控えめであったり、食物繊維もたくさん入っているのでダイエット中の方や健康を気にされている方には特におすすめです♪