まったり

レポが好きな女のブログ。まったり更新中♪

ブログ開始

はじめまして。chameme(ちゃめめ)と申します。

はてなブログを始めてみました。
 
ここには、ブログを始めた経緯や目標を書いてみようと思います。
 

ブログを始めた経緯

まず私は、家族が身体を壊してしまったことやコロナウィルスの影響によって、現在仕事がない状況です。
初めはフリーターとして片手間に面倒を見ていましたが、それもできなくなってしまいました。
仕事が無い間は、家族の通院の付き添いや家事全般を引き受けています。
幸い実家暮らしな上に、親からの理解もあるという恵まれた環境ではありますが、やはり気になるのはお金のことでした。
 
全く稼ぎがゼロではなく、細々とポイ活をやってみたり、メルカリなどのフリマサイトで不要なものを売ったりして月に何万円かお金は増えてはいます。
しかし、この先もこのままになるのかなと思うとやはり不安でした。
 
そこでブログでのアフィリエイトや収益化に興味が湧きました。
正直な話、私は「月収何百万!」というのはほとんど信じていません。
そうなったら嬉しいなぁと思いますし、たくさん稼げているのは本当に素晴らしいことだと思います。
 
ネット上にはたくさんの情報があり、本当なのか大げさに書いているだけなのかもわからない状態です。
私の書いていることも本当なのかわかりませんよね。
本当のことを書いている人が相手に嘘だと思われるのは悲しいはずです。
だからこそ自分がやってみて本当か検証してみようという気持ちになりました。
 
検証ができたら共有することも考えていますが、私のように疑り深い方にこそ私の書いた記事を信じて頂けるよう頑張って参ります。
暖かく見守って頂けたら幸いです。
 

目標

まずは、1ヶ月も持たないブログになる可能性が高いため、毎日更新を目標にするよりも、ひとつの記事を丁寧に書くことを目標にします。
 
これは、1つの記事に向き合う時間を長めにとることで、自分自身をブログであまり疲れさせないためと、丁寧に記事を作りこむことによってブログの質を上げたいからです。
 
書き慣れてきたら頻度はもちろん変わってくるのでしょうけれども、最初はいいモチベーションを持って自分のペースを大事にしつつブログを育てていきます。
  

何を書くブログにするのか

書きたいことは2つ確実に決まっています。
1つ目は自分の経験してきた思い出の記録、2つ目は通販などで購入したもののレビューです。
 
1つ目の自分の経験してきた思い出についてです。
まだ20代半ばで大した経験はしていませんが、いい思い出も悪い思い出も、今でも反省していることや後悔していること、その中の繊細な感情はそのうち少しずつ薄れてきてしまうものです。
それらを自分が忘れてしまわないうちに書き留めておきたいからです。 
文章はあまり上手くないですが、1人の人間が生きた時間のひとかけらを良かったら読んでみてください。
 
2つ目の通販での購入レビューについてです
レビューを書くことが好きなので絶対に書きたいと思っています。
商品のレビューはあればあるほど良いとも思っていますが、サクラのような悪質なレビューがあったり、ちゃんとレビューを書いていないのに評価が最高であったり、その逆であったり・・・。
 
私のレビューには商品の感想をできるだけそのまま書きますので、それを見た方が購入するか否かの判断をして下されば良いと思います。
悪質なレビューに埋もれてしまっている素敵な商品が私のレビューによって救われることがあれば嬉しく思います。
 
 
その他は、まだちゃんと軸が定まっていませんが、自分の興味のあることや詳しいことに関してのまとめ記事を書いてみたいと思っています。
始めたばかりですがどうぞよろしくお願いします。
 
 
chameme